FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニフォーム☆デビュー

DSC_1791.jpg
まさか、みらくるでしね。


そ、びっくりのミラクルだったんだよー。

※今回は猫バカじゃなくて親バカかもσ(^_^;



昨日(土曜日)はミニバスの大会。お隣の市のロータリーカップに参加してきました。

が、チーム内を風邪の嵐が吹き荒れていて、金曜日の練習に来れたのは8人(>.<)

インフルエンザの子2人を含めて10人の子供達が体調を崩してて、というかほぼ全員(18人)多少の咳鼻水は出ている…

土曜日の朝参加OKギリギリの8人が集まり、出発となりました(^-^;

6年生が参加出来る残り少ない大会の一つだったので行けて良かった。もちろんだからといって無理はいけないけど。


長女さぁもやっぱり体調を崩し、熱は無かったけど咳がひどかったので金曜日から練習も試合も参加しない事に。

次女ちぃはまあまあ元気だったので練習も試合も参加。貴重??な戦力に(笑)


金曜日の練習後、コーチから「ちぃも試合出すからさぁのユニフォームを持ってくるように」とのお達しが。

実は昨年新しいユニフォームが出来た時、チームの人数も増えたこともあって、二年生のチビっ子達はユニフォーム
をもらえなかったのです。(一年生の時は人数少なかったからちゃっかりユニフォームを着ていた)


でもイケイケなようでいて緊張しいなちぃ(内弁慶てやつか)

新ユニフォームを着ることにドキドキ~(^^;)



上級生に混じって出ても何もプレー出来ないし、しかも上級生達がよくコーチに怒られるのを見ていて、自分もユニフォームなんか着て試合に出た日には怒られちゃうとこっそり話してきた(^◇^;)まあ、その気持ち分からなくもないけど。

気持ちを上げるようにフォローしなきゃねと、

そんなのちぃが一番動けないのみんな分かってるし、コーチだって怒らないから大丈夫!でもだからってちぃがサボってたらほんとに怒られちゃうぞぉ~とプレッシャーをかける母(←鬼?!)

それだけじゃあんまりので、とにかく走ってディフェンス、ガンガンいける、大丈夫!っておまじないをかけておきました(笑)



それが効いたのかどうか、三つ目の試合では自らドライブしてシュートに行く場面が何度か。残念ながら決まらなかったけど(^-^;

ファウルでフリースローをもらいまさかまさかの二本を決めるミラクル!!やったじゃん!(≧∀≦)
(さぁにもこんなことあったっけ…→初新人戦@鹿嶋

審判さんがオマケ的にとってくれたファウルみたいだけど(^_^;)そのチャンスを生かせて良かった!

ただ肝心のディフェンスが、オフェンスの子の後ろで動いている感じで全然ダメだったので、

試合後ほめてほめてダメ出しした母でした(爆)


帰り道、ごほうびにアイスも買ってもらい調子づいた彼女は「人数少ないほうがいっぱい出れていいかも。そのほうがベンチで眠くならないし~」とのたまったのでした(;¬_¬)をいをい~

人数多くてもいっぱい出れるようになればいいんだよ!と突っ込んだのですが…

今回の試合がちょっぴり自信につながったようで、ホッとしました。

4月からは三年生、もうチビっ子だからと甘く見てもらえなくなるからね~~



チームの成績は、3試合して1勝2敗。2敗のうち一つは一点差だったので惜しかった!

勝てた試合は同じレベル位のチームが相手で決して手放しでは喜べないのだけど(汗)ちぃが動けたのもその試合だし。

ただ普段練習でやっている動きとかをちゃんと使えていたので(強いチーム相手だとそうは行かない)その動きを次に生かしてほしいな。自分達の動きができるって自信になるし。あくまでポジティブに。

ちぃもみんなに合わせゴール下の動きを何気にやっていたので、ボールに合わせてただ走るだけだった頃からするとちょっとジーンとしました。


本当は今日(日曜日)も練習試合が入っていたけど、体調回復を優先してキャンセル、休養日となりました。

来週も6年生最後の大会が土日と入っているから、今度こそ全員集合で!!



DSC_1846.jpg

ふーん、ちぃもなかなかやるでしね。うるさいだけのこかとおもってましたよ。


スポンサーサイト

テーマ : ミニバス
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

スノウドロップス

Author:スノウドロップス
きぬたん(本名:絹子):オッドアイの白猫(頭頂部にうっすら黒い模様がある)、女の子、推定1歳ちょっと位?、超がつく怖がりで抱っこは厳禁。だけどほんとはつよくなりたいって思ってるらしい?!里親募集でご縁を頂きました。

スノウドロップス:きぬたんを溺愛するアラフォー主婦。仕事を辞め今はプー太郎。すきなもの:猫、石、アロマ、スポーツ観戦やるならテニス、海と島、植物、読み物、音楽…ん~節操がないかも(^^;)いろいろと好き勝手綴ってます。

長女さぁと次女ちぃ:2歳違いの姉妹。ミニバスやってます。どちらかというと長女おっとり次女せわしない感じ?!

相方さま:夫君です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
Twitter
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。