FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつまいもとチキンのカレー@ヤミーさんレシピ

今日の夕飯にタイトルのさつまいもとチキンのカレーを作りました。料理研究家ヤミーさんのレシピです。

作った感想…めっさ旨い!!子供達にも大好評(^O^)v相方様もこれは成功例だねと一言(どんだけ失敗例がある?)

自画自賛(どや顔)、いやいやいやレシピがすごくいいのです。たぶん誰が作っても美味しく出来ると思う。私でも作れたし(^-^;)

いわゆる市販のカレールウは使わず、ココナッツミルクとカレー粉で作ります。

タイ風カレーとかモルディブのフィッシュカレーとかそんな感じ。味の好みは人それぞれだと思うけど、エスニック料理大好きの私にはたまらない味。

ココナッツミルクとさつまいもの甘味がベストマッチでカレー粉を結構使うけど、子供が食べれる位の辛さになってます。仕上げに入れる小魚入り醤油が味にコクを出してくれてる。ナンプラーとか苦手な人でもこれならいけるし。あぁ、書いてたらまた食べたくなってきた…ダイエット中の身で夜はなるべく控え目にしてるのだけど、今回はがっつり頂きましたorz

作り方もすごく簡単で定番化出来そうなメニュー。なんせここは茨城。さつまいもは∞。

検索すればレシピが出てくると思います。ぜひ一度おためしあれ~(*^^*)


さてさてまったくの私事だけど、この週末、昨年から引きずっていた懸案事項を一個クリア。まーだまだオールクリアには程遠いけど(出来るのかな~??)ちょっと光が見えて良かった。明けない夜は無いのですな(●´ω`●)しみじみ。


DSC_1292.jpg
かれえはたべれんでし。たべたいともおもわんでし。おさかなのかれいはおいしいときいたにゃ。こんどくわせるでしよ。






スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

スノウドロップス

Author:スノウドロップス
きぬたん(本名:絹子):オッドアイの白猫(頭頂部にうっすら黒い模様がある)、女の子、推定1歳ちょっと位?、超がつく怖がりで抱っこは厳禁。だけどほんとはつよくなりたいって思ってるらしい?!里親募集でご縁を頂きました。

スノウドロップス:きぬたんを溺愛するアラフォー主婦。仕事を辞め今はプー太郎。すきなもの:猫、石、アロマ、スポーツ観戦やるならテニス、海と島、植物、読み物、音楽…ん~節操がないかも(^^;)いろいろと好き勝手綴ってます。

長女さぁと次女ちぃ:2歳違いの姉妹。ミニバスやってます。どちらかというと長女おっとり次女せわしない感じ?!

相方さま:夫君です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
Twitter
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。