FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズラン・ブルーベル・クリスマスローズおまけに八重咲きスノードロップ

DSC_2699.jpg

こびとが隠れてそうな…

鈴蘭ですのぅ(*´Д`*)かわええ。こんなにかわいいのに毒があるなんて…


春もだいぶ過ぎ初夏に近くなってきて、

実家でも花がいい感じに咲き出してました(*^_^*)

ちょっとした花祭りです(少し前に撮っておいたのもある)

良かったら(#^_^#)
DSC_2692.jpg

ハナニラの群生。ハナニラ、星の形ですごくかわいいけど、ニラだけにそのにほいが(^_^;)

もう少しすると鈴蘭の群生にいれかわります。


DSC_2705.jpg

イングリッシュ・ブルーベル。シラーの仲間。

青い鐘だね(*^_^*)可愛いい。


DSC_2706.jpg

こちらも群生。繁殖力が強いのかほったらかしでどんどん増えていった(^_^;)



DSC_2687.jpg

ローズマリーの花。

実家の母曰わく、今年はいつもより花の色が濃く咲いた気がする、とのこと。

確かに少し濃いかもしれない。ロスマリヌス、海の雫の色だねぇ。


DSC_2179.jpg

クリスマスローズ。撮影したのは3月の終わり頃。

フリフリの女の子のスカートみたい(#^_^#)


DSC_2710.jpg

今はこんな色に変わってる。



DSC_2147.jpg

こちらはお嬢様の白いスカートって感じ。



DSC_2140.jpg

ブラックスワンぽい。


ついでに前に…<スノードロップ蕾>で唯一咲いた一重だと思ってた子は、
なんと実は憧れの八重咲きスノードロップだったのでした(#^_^#)

DSC_2132.jpg

これも3月の終わり頃に撮ったもの。

確かに中で花弁が重なってるー!!白に緑、かわいい…(*´Д`*)


DSC_2131.jpg

さすが一重とは違う華やかさが。なんかゴージャス!!

やっとリアルに見れて嬉しかった(≧∀≦)

来年も咲いてくれるといいなーついでに増えたりしてくれるといいんだけどなぁ( ´艸`)

そして一重と八重、一緒に見てみたい(*^_^*)



最後まで見てくださってありがとう(#^_^#)



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

No title

わぁ〜すごーい!素敵なお花がいっぱいだぁ〜!
スズランって毒があるんですか?知らなかった・・・・。ホント、小人さんが中にいそうでかわいい☆
ハナニラの群生も素敵〜!天の川みたいですね。
クリスマスローズもいっぱい種類があってかわいいです☆・・・ウチにもあるんだけど場所が悪いのか葉っぱがイマイチきれいでなくて・・・・。あ、お花は咲きましたぁ。
最後の八重咲きスノードロップ。緑に白の縁取り、私もすごく好きな配色です〜。モダンでいいです!!

Re: No title

いそさとさま

こんにちは!いそさとさん(*^_^*)
そうなのです、こんなかわいいすずらんにも毒があるのです。
でも口にしなければ、まあ大丈夫だと思うのですが(^_^;)でも猫ちゃんが葉っぱガジガジしたら心配ですね~。

天の川!!なんて素敵な表現(#^_^#)確かに言われるとそう見えてくるー(*´Д`*)

そして八重のスノードロップ、かわいいですよねぇ(≧∀≦)
私も白に緑は大好きです。一重咲きも白に緑のはんてんがポチポチっと入っていて
そそられます(笑)


Secret

プロフィール

スノウドロップス

Author:スノウドロップス
きぬたん(本名:絹子):オッドアイの白猫(頭頂部にうっすら黒い模様がある)、女の子、推定1歳ちょっと位?、超がつく怖がりで抱っこは厳禁。だけどほんとはつよくなりたいって思ってるらしい?!里親募集でご縁を頂きました。

スノウドロップス:きぬたんを溺愛するアラフォー主婦。仕事を辞め今はプー太郎。すきなもの:猫、石、アロマ、スポーツ観戦やるならテニス、海と島、植物、読み物、音楽…ん~節操がないかも(^^;)いろいろと好き勝手綴ってます。

長女さぁと次女ちぃ:2歳違いの姉妹。ミニバスやってます。どちらかというと長女おっとり次女せわしない感じ?!

相方さま:夫君です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
Twitter
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。