FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地区新人戦2回目

だいぶ時間がたってしまったけど…ミニバスを。


3月4日の日曜日に行われた地区新人戦の2回戦目。

結果は2試合して一勝一敗。残念ながら決勝リーグには行けませんでした。


勝てた試合も、相手チームは勝ちに来るっていうより選手の力を試さしているというかなんというか…
(ものっすごく上手な子が一人いるチームなのです。オーバーに例えていうなら流川くんみたいな。)

オフェンスだけでいえば自チーム5人vs相手チーム3人のような試合でしたが、ぎりぎり勝った感じで、

なんとなく父兄席ではため息がもれていました(^_^;)

二試合目はいつもやられてしまうとこが相手だったけど、

1クオーター目はなんとか食いついていくも、その後引き離されーの、追いつけないーの(T_T)

でも、たぶんこれからこれから(`_´)夏に向かってやるしかないでしょう!!


今回長女さぁは、二試合とも1クオーター目のみの出場。

一試合目はいつもな感じで動いていたけど、二試合目はちょっとだけ体が温まったのか、1ゴールとフリースロー1本決めていました。

シュートを決めたことで調子が上がったのか、ディフェンスも何度か相手のシュートを止める動きを見せ

今までにない動きっぷりを(^_^;) 

ファウルやってもうたー(≧Д≦)と思ったらトラベリングだったり、審判とも相性が良かったのかな!?
(後で本人にも聞いたらヤバっと思ったらしい…笑)

負けた試合でしたが、長女的には自分も出来ると自信につながった試合だったようです。

ちょうど5日の月曜が彼女の誕生日だったので、しきりに「誕生日、今日と明日が逆だったら良かったのに」と

ぼやいてました(^_^;)よほど嬉しかったんだね。


次女ちぃは応援のみ。でもウトウトすることなく応援してたからオッケーです(^^)

今週は卒業式があるから、どこの体育館も使えないみたいで、今週末まで練習はお休み。

すっかり体が忘れちゃいそうだけど…彼女たちは今毎日お友達との遊びにいそしんでおります。



ところで~昨夜テレビで、どこぞの高校の卒業式で教職員が君が代を歌っているかどうか校長先生が口元を確認って

ニュースをやっていて、その校長先生や某有名市長さんのコメントとか出てたのですが…

知らなかったのだけど、起立斉唱するっていう法律がいつぞやに可決されてたとか。今回歌ってなかった方には何かしらの処分があるらしく…

それを見ていて、なんか気持ちわるー(;¬_¬)と思った私のとなりで長女が、

「ひどくなーい(-o- )」と言い放ちました。

おぉ、10歳児ともなるとニュースが分かってくるのか!?とびっくりしたのと、

小学生にも言われてしまう様ってと考えさせられたのでした( -.-)



スポンサーサイト

テーマ : ミニバス
ジャンル : スポーツ

コメント

お嬢さんたち、頑張ってますね

強いチームにも果敢に挑戦していく、その心意気や良し!怪我だけには気をつけて、どんどん伸びていって欲しいですね。
↓の絹子ちゃん、相変わらず可愛いこと…(ぐふっ)そのお口のぷっくりにクラクラ~

口元チェック事件、くっだらないですよね。卒業する子どもたちを祝うより、教育委員会や某市長へのへつらいを優先させるんだ。へえ~。と思いました。

Re: お嬢さんたち、頑張ってますね

kawoossanさま

ほんとに、はぁ~なニュースでしたね…まあルールだからって事ですが、もう少し違うとこに力を入れたらって感じです…

怪我、うちの子達はあまりした事ないけど、見てるといつも同じ子が捻挫したりしててクセになっちゃうんですかねー?ミニバスも結構激しいあたりがあったりして、ドキドキしちゃいます(^_^;)

ところで私、10年前位?もちっと前?高津さんや、飯田さん、古田さんがいたころのスワローズさん達何気に見てました。いつの間にか興味が違うとこに向いてしまったのですが…(⌒-⌒; )テヘッ
去年、石井一久投手がまだ現役で西武にいるのを知った時、すごくビックリしました。
燕さん達高く舞い上がってくれるといいですね(#^.^#)

きぬ、カニしたらものすごーく嫌な顔されました。けどクセになりそう…

Secret

プロフィール

スノウドロップス

Author:スノウドロップス
きぬたん(本名:絹子):オッドアイの白猫(頭頂部にうっすら黒い模様がある)、女の子、推定1歳ちょっと位?、超がつく怖がりで抱っこは厳禁。だけどほんとはつよくなりたいって思ってるらしい?!里親募集でご縁を頂きました。

スノウドロップス:きぬたんを溺愛するアラフォー主婦。仕事を辞め今はプー太郎。すきなもの:猫、石、アロマ、スポーツ観戦やるならテニス、海と島、植物、読み物、音楽…ん~節操がないかも(^^;)いろいろと好き勝手綴ってます。

長女さぁと次女ちぃ:2歳違いの姉妹。ミニバスやってます。どちらかというと長女おっとり次女せわしない感じ?!

相方さま:夫君です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
Twitter
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。