FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラピスラズリ・ハート




DSC_0452.jpg

ラピスラズリ・ハート。約3.3×3.2×1.2cm イーダーオーバーシュタインの磨き。やっぱり艶々(*^_^*)



最初見て、なんかぐるぐるっとしたエネルギー!!と感じたのだけど、

よくみたらなるほど!黒い模様が渦を巻くようにハートの中心に向かって入っている。

黒い模様にそってパイライトのキラキラも入ってたり。

手のひらにのせたら、ぴたんと吸い付くような感覚がありました。



DSC_0453.jpg

この写真のほうがグルグルが良く見える。


このグルグルが内に向かうか外に向かうかは、人によって感じ方が違うと思うけど、

私はラピスの中心めがけて渦巻いている感じがした。ものすごい勢いで。

まるでブラックホールのように吸い込まれる気がしてくる。




DSC_0460.jpg


側面にも黒い模様とパイライトがぐるっとめぐっていて、

本当にエネルギーが廻っているよう。




DSC_0459.jpg

反対側。パイライトのキラキラが散らばっていて、これぞ夜空な感じ(*^_^*)


前にふうかさんにラピスにエネルギーを充填させるには?というのを

伺ったところ、やはり夜空のエネルギーがいいというのをお聞きしたことが。

ちょうど今の時期ペルセウス座流星群があるし、星空浴をさせようか!



エリム・チャームを始め、こんなにラピスラズリとご縁があるとは思ってなかったけど
(ローズクォーツなんかと比べるとそんなに心惹かれてこなかった…)


でもよーくよく思い起こせば昔々、十代?中学か高校生のころ、よく雑誌の裏のほうに

これを持てばあなたも超幸せになれる!(爆)的なアイテムの広告があって、あ、今もあるのかな?

それの神秘のラピスラズリパワーとかって謳っていたアイテム(たぶんネックレス)を

おこずかい貯めて買ったのを思い出した。その時も肌身離さず持っていたけど、

結局どこにやってしまったのだろう…


パワーストーンを持ちさえすれば必ず幸せになれると思っていた、若気の至り…いやいや、純朴な少女の頃の

懐かしい思い出なのでした(汗)


まあ、今でも御守り的なアイテムは大好きなのだけど(^_^;)






















スポンサーサイト

テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

スターローズクォーツ・エッグ

DSC_0650.jpg

スターローズクォーツ・エッグ。約3.4×2.6cm。マダガスカル産。

ローズ&ローズ》で出たローズクォーツ・エッグです。

うずらの卵よりひとまわり大きいくらい?



DSC_0660_20120809221957.jpg


実家のタイムの繁みが気持ちよさげだったのでのせてみた(^_^;)

わさわさっと触るとすごく良い香りがー(#^_^#)



DSC_0655.jpg


光の加減や角度でいろいろ色の印象が変わる。

この色も、ちと濃い目だけどいい感じ(*´Д`*)



DSC_0570.jpg


別な日に撮ったやつだけど(ちょっと木陰で撮った)、

なんだかずいぶんと妖艶な雰囲気に。



DSC_0657.jpg


綺麗な虹。



DSC_0652.jpg

ものすごく、くっきりとスターが出るのだけど、何枚撮っても上手く撮れない…涙。


マダガスカルのローズクォーツはすでに何個かお迎えしているのだけど…また出会ってしまったこのエッグさん。


なんというか、その旅路は果てない気がする…たぶん(爆)






カンテラ・オパール

DSC_0449_20120807113640.jpg

カンテラ・オパール。約1.9×1.5×0.9cm。たぶんにメキシコ産(^.^;聞くの忘れた。

目玉のオヤジのごとく、つるんと磨かれてます(*^_^*)

これまた奇妙なご縁で来てくれました。


この角度は緑が綺麗。



DSC_0448_20120807113759.jpg

角度によって赤い光が多くなったり。


燃え盛る火のような、太陽のフレアーような…


身体の奥がキュッとしてバーン!とするような

いってまえやってまえ~なフリーダム!!な気分にさしてくれます。なんとなく…



DSC_0446.jpg

裏側。

母岩になっている流紋岩質をメキシコ名で「カンテラ」っていうんだそうです。

調べてそれを知るまでは、闇夜に光るカンテラみたいたからカンテラ?!とか

勝手に思ってました(^_^;)オホホ。



DSC_0445.jpg

青い遊色もちらっと。


うす暗い中でも、鱗のような模様に赤い光がチラチラしてて

地底からのマグマの明かりを思わせます。






テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

ローズ&ローズ



DSC_0562.jpg

薔薇と、





DSC_0578.jpg

ローズなクリスタル達。



どちらもとても愛しい(*´Д`*)




ラズリとコロちゃん~ラピスラズリ・エリムチャーム~

DSC_0424.jpg

ラピスラズリのエリムチャーム。さぁとちぃの為に選んだもの。


例のリネンの糸でネックレスを編み通してみました(*^_^*)

このリネンの糸は実は刺繍用の糸。

強度が心配だったけど、でも色が綺麗だったからまあいいかと(^_^;)

4つ組で編んでます。それぞれ好きな色をベースに色合わせ。なかなか爽やかにできた?(*^_^*)v



DSC_0430.jpg

左が次女のコロちゃん。ラピスラズリらしい青にすうっと一筋パイライトの金色が入ってます。

コロっとした姿が次女らしい?!(^_^;)


右が長女のラズリ。小さな三角型。でも色が普通のラピスより濃い。濃く深い青。

シュッとしている。やっぱりなんとなく長女らしいイメージ(いや実際の本人はこんなにシュッとはしていないケド)

ラズリとコロちゃんという名前は彼女たち自身で命名。


チャームはふうかさんにも手伝ってもらい私が選んだのだけど、まっこと不思議なことにそのタイミングで、

あぁ、この子かも…と出会いがあるので、呼んでいる?呼ばれてる?と思ってしまいます。



よかったら続きも(*^_^*)











続きを読む

テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

スノウドロップス

Author:スノウドロップス
きぬたん(本名:絹子):オッドアイの白猫(頭頂部にうっすら黒い模様がある)、女の子、推定1歳ちょっと位?、超がつく怖がりで抱っこは厳禁。だけどほんとはつよくなりたいって思ってるらしい?!里親募集でご縁を頂きました。

スノウドロップス:きぬたんを溺愛するアラフォー主婦。仕事を辞め今はプー太郎。すきなもの:猫、石、アロマ、スポーツ観戦やるならテニス、海と島、植物、読み物、音楽…ん~節操がないかも(^^;)いろいろと好き勝手綴ってます。

長女さぁと次女ちぃ:2歳違いの姉妹。ミニバスやってます。どちらかというと長女おっとり次女せわしない感じ?!

相方さま:夫君です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
Twitter
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。