

夏休みプチプチ旅行~横浜&羽田沖で飛行機を見ようクルーズ!!(港の見える丘公園編)

先日、横浜に行って来ました(*^_^*)

夏休みのプチプチ旅行です。


目的は、羽田沖にて離着陸する飛行機を見学するクルーズ!!!アーンド more!!


DSC_0734.jpg

こんなふうにジャンボの真下で眺められるっつー、空美にはすこぶる堪らない企画であります(笑)

まったくもって私の趣味に家族を巻き込んだのだけど、子供達もその迫力に興奮した模様(*^_^*)


画像が多めですが、良かったら続きを見てってくださいな(#^_^#)

↓↓↓↓



続きを読む


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ラピスラズリ・ハート




DSC_0452.jpg

ラピスラズリ・ハート。約3.3×3.2×1.2cm イーダーオーバーシュタインの磨き。やっぱり艶々(*^_^*)



最初見て、なんかぐるぐるっとしたエネルギー!!と感じたのだけど、

よくみたらなるほど!黒い模様が渦を巻くようにハートの中心に向かって入っている。

黒い模様にそってパイライトのキラキラも入ってたり。

手のひらにのせたら、ぴたんと吸い付くような感覚がありました。



DSC_0453.jpg

この写真のほうがグルグルが良く見える。


このグルグルが内に向かうか外に向かうかは、人によって感じ方が違うと思うけど、

私はラピスの中心めがけて渦巻いている感じがした。ものすごい勢いで。

まるでブラックホールのように吸い込まれる気がしてくる。




DSC_0460.jpg


側面にも黒い模様とパイライトがぐるっとめぐっていて、

本当にエネルギーが廻っているよう。




DSC_0459.jpg

反対側。パイライトのキラキラが散らばっていて、これぞ夜空な感じ(*^_^*)


前にふうかさんにラピスにエネルギーを充填させるには?というのを

伺ったところ、やはり夜空のエネルギーがいいというのをお聞きしたことが。

ちょうど今の時期ペルセウス座流星群があるし、星空浴をさせようか!



エリム・チャームを始め、こんなにラピスラズリとご縁があるとは思ってなかったけど
(ローズクォーツなんかと比べるとそんなに心惹かれてこなかった…)


でもよーくよく思い起こせば昔々、十代?中学か高校生のころ、よく雑誌の裏のほうに

これを持てばあなたも超幸せになれる!(爆)的なアイテムの広告があって、あ、今もあるのかな?

それの神秘のラピスラズリパワーとかって謳っていたアイテム(たぶんネックレス)を

おこずかい貯めて買ったのを思い出した。その時も肌身離さず持っていたけど、

結局どこにやってしまったのだろう…


パワーストーンを持ちさえすれば必ず幸せになれると思っていた、若気の至り…いやいや、純朴な少女の頃の

懐かしい思い出なのでした(汗)


まあ、今でも御守り的なアイテムは大好きなのだけど(^_^;)






















テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

スターローズクォーツ・エッグ

DSC_0650.jpg

スターローズクォーツ・エッグ。約3.4×2.6cm。マダガスカル産。

ローズ&ローズ》で出たローズクォーツ・エッグです。

うずらの卵よりひとまわり大きいくらい?



DSC_0660_20120809221957.jpg


実家のタイムの繁みが気持ちよさげだったのでのせてみた(^_^;)

わさわさっと触るとすごく良い香りがー(#^_^#)



DSC_0655.jpg


光の加減や角度でいろいろ色の印象が変わる。

この色も、ちと濃い目だけどいい感じ(*´Д`*)



DSC_0570.jpg


別な日に撮ったやつだけど(ちょっと木陰で撮った)、

なんだかずいぶんと妖艶な雰囲気に。



DSC_0657.jpg


綺麗な虹。



DSC_0652.jpg

ものすごく、くっきりとスターが出るのだけど、何枚撮っても上手く撮れない…涙。


マダガスカルのローズクォーツはすでに何個かお迎えしているのだけど…また出会ってしまったこのエッグさん。


なんというか、その旅路は果てない気がする…たぶん(爆)






ケイトウの花、そしてスイートなとうもろこし。

DSC_0679_20120809151317.jpg

実家の近所にて。

稲穂がだいぶ出てました。

もっとも中身がつまるのはこれからなんだっけ?



DSC_0678.jpg


えぇ、そりゃあ、ものすごくど田舎なところなのです。



DSC_0676.jpg


キックボードが気持ちよさげ。これからお墓参り。



DSC_0677_20120809151406.jpg


あぁ、なんだかとても昭和な風景。



DSC_0673.jpg

ケイトウの花。

ケイトウといえば赤やオレンジ色のちょっとグロな形ってイメージだったけど、

今はこんな可愛らしいピンクもあるのね。

吉田美和さんのbeauty&harmonyを聴いた時から心に残る花。



DSC_0690.jpg

そして父方の田舎、岩手から届いたとうもろこし。

缶詰めのスイートコーンのようにすんごく甘くてシャキシャキしてましたー(#^_^#)





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ベロが…

DSC_0632.jpg


べろ、出てるよー(≧∀≦)


DSC_0634_20120807130358.jpg


あ、しまっちゃった。けど、まだちょっと開き気味ー(*^O^*)


DSC_0635_20120807130415.jpg


部屋に入り込んだ虫に速攻反応してました。

きぬたんが凝視するとこ見れば虫を見つけるのも早い(^_^;)


あぁ、それにしてもなんてかわいいのー(*´Д`*)





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

スノウドロップス

Author:スノウドロップス
きぬたん(本名:絹子):オッドアイの白猫(頭頂部にうっすら黒い模様がある)、女の子、推定1歳ちょっと位?、超がつく怖がりで抱っこは厳禁。だけどほんとはつよくなりたいって思ってるらしい?!里親募集でご縁を頂きました。

スノウドロップス:きぬたんを溺愛するアラフォー主婦。仕事を辞め今はプー太郎。すきなもの:猫、石、アロマ、スポーツ観戦やるならテニス、海と島、植物、読み物、音楽…ん~節操がないかも(^^;)いろいろと好き勝手綴ってます。

長女さぁと次女ちぃ:2歳違いの姉妹。ミニバスやってます。どちらかというと長女おっとり次女せわしない感じ?!

相方さま:夫君です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
Twitter
 
